rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

我が家のペトロマックス HL1

2016年の2月に購入したHL1です。f:id:rmenx13:20181212193157j:plain

税抜き3000円ですよ。手軽に買えた逸品でした。f:id:rmenx13:20181212193215j:plain

それが同月の中旬には5500円に・・・そして、廃盤になった今はかなりの高値(1万以上2万越え)で取引されていますね。 

f:id:rmenx13:20181212193359j:plain

 

外観はとてもきれいで錆は見受けられません。(錆止めのAZ長期防錆オイルというのを塗布しています。)

f:id:rmenx13:20181212193507j:plain

 

でもタンクの内部には、錆止めを塗布していても、写真のように錆が・・・

f:id:rmenx13:20181212193922j:plain

 

これは仕方のないことですかね。

当時いくつか購入しましたが、ほとんどすべてに錆がありましたから・・・。

特に多かったのが、左右のフレーム。ここの鉄を折り返してある部分に錆が多かったです。

 

購入した時の新品未開封品に錆のあるランタン。今、流通しているHL1はどうなんでしょう?

開封という事で見た目ではビニールに包まれたHL1はピカピカに見えますが、タンク内を写した画像が載せられていないので、中はどうなっているのでしょう?