rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

取り付け金具が届きました

先日購入した食器棚。横幅が180㎝と長いので、50㎝もはみ出してしまいました。裏側が丸見えです。

f:id:rmenx13:20181208110042j:plain

 

そこで、食器棚の裏側に、目隠しとしてパネルを張り付けることにしました。

白い化粧ベニヤか、有孔パネル(穴が5センチ間隔であいているもの)か、メッシュパネル(ワイヤーパネル)のどれか。

 

検討した結果、メッシュパネルにしました。これなら好きな場所に、いろいろとかけられるからです。

 

ところが、高さは205㎝ありますが、そんな長いパネルは販売していません。特注だと7~8000円ほどかかってしまうので、既成のパネルを購入することにしました。少し下側があいてしまうのですが、しかたありません。

 

食器棚の裏側は切断面がそのままなので、見た目がよくありません。

 

そこで、20mmのエッジテープを貼ろうと思っています。

南海プライウッド 装飾用建材 エッジテープ オールホワイト 20mm×2m巻 20AW-2

南海プライウッド 装飾用建材 エッジテープ オールホワイト 20mm×2m巻 20AW-2

これは粘着テープに なっていて、パーティクルボード(木材のチップを加熱圧縮した板)の切断面に貼って目立たなくさせるテープですね。

 

その上から「メッシュ パネル 壁掛 金具 ベージュ」を取り付けようかと考えています。

アイリスオーヤマ メッシュ パネル 壁掛 金具 ベージュ MPA-KK
 

 ところが、この取り付け金具が届いてしまいました。 

f:id:rmenx13:20181208110306j:plain

こんな感じで取り付ける予定ですが・・・

 

エッジテープ→メッシュパネル合わせ→取り付け金具の順に作業したいのですが、まだほかの材料は届いていません。