rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

相変わらず混んでいますね

ジョイフル本田に行ってきました。いつも人が多いです。

今日は、食器棚の上に乗せるプラの箱?を買いに行きました。なかなかぴったりのサイズのがありません。

一番サイズの近いものを2つ買ってきました。

それと、カトラリーケースも。

 

義母が年賀状の宛名書きを始めました。何枚出すんでしょう?

手書きです。

裏のあいさつ文はパソコンで印刷してしまうので、明日辺りにはプリントしてしまおうかと思います。

 

そして、自分の分はと言うと・・・・いつもギリギリなんですよね。なかなか忙しくて取り組めません。

 

先日、Amazonビデオを見ました。

東映動画の「わんぱく王子の大蛇退治」という古いアニメです。

でも、なかなか面白かったですよ。

f:id:rmenx13:20181205181508j:plain

 

わんぱく王子・スサノオ少年が、そそっかしい兎のアカハナや大男のタイタンボウをお供に、幻想の島・オノゴロ島から海底の夜オス国、火の国、天の国・タカマガ原などを巡り、不思議な冒険を繰り広げ、最後に、ヤマタノオロチと壮絶な空中戦を展開した末にこれを退治し、美少女・クシナダ姫を救うのであった《Amazon プライム》
 

絵もシンプルで美しく、ユーモアもあり・・・傑作ですね。

音楽は、ゴジラのテーマ曲の伊福部さんなんですね。ゴジラにも通じる音でした。