rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エアコンは快適  CS-X408C2-W C2

7月27日に設置したエアコン。

パナソニック 14畳用 CS-X408C2-W C2の2は200V仕様。」

f:id:rmenx13:20181203180045j:plain

 

f:id:rmenx13:20181203180409j:plain

最近、暖房に使い始めました。エアコンはお金がかかる・・・・と思っていましたが、ここに来て灯油の値段が上昇していて、なかなか買えません。

 

家の前を通る灯油販売車からは「とーゆ、18L、19××円・・・」すごい! 1900円台です。これは高い。500円台なんて遠い話ですね。

我が家のファンヒーター、長い時間つけていることが多いのですが、一か月に18Lのポリタンク3~4個分ぐらい使ってしまいますからね、

 

18L 1600円とすると、1600円×3=4800円かかります。

1700円×3=5100円ですよ。

電気代はもう少し安いんでしょうね。

 

今日は午後から保険屋さんがくるので、エアコンをつけたのですが、夕方までつけていて・・・

f:id:rmenx13:20181203181419j:plain

 

リモコンの「電気代」を押すと、電気代が表示されるんですね。あくまでも目安ですけどね。

f:id:rmenx13:20181203181545j:plain

 使い方(時間・設定温度など)によって違ってくると思うんですけど、灯油が安くならない場合は、ずっとエアコンですね。

エアコンは空気を汚さないし、安全。

灯油を入れる手間はないし、空気の入れ替えもなし。音も静かだし、良いこと尽くめ。 

でも、極寒の北海道ではエアコンではなく、灯油かな?