rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アウトドア用 折りたたみ アルミ テーブル

今まで使っていた、簡単に開くことができる折り畳み式のプラのミニテーブル。ピクニックに行っているようで、前々から交換しようと検討していました。

 

気になっていたのは、

「ソト(SOTO) ポップアップソロテーブル フィールドホッパー ST-630」

f:id:rmenx13:20181202172857j:plain

Amazon

 

なんたって、一瞬でパッと開く便利さ。レビューも多いです。

これ、欲しいんですけれど値段は少し高め。持ち上げると二つに折れ曲がってしまうというレビューがあります。

 

キャプテンスタッグ アルミ ロールテーブルは値段も手ごろで、しかもコンパクト。でも組み立てに手間が・・・

f:id:rmenx13:20181202173935j:plain

Amazon

 

 

さらに・・・

「Soomloom アルミ テーブル」f:id:rmenx13:20181202172602j:plain

Amazon

 

 脚の取り付けをしないといけません。

でも、フィールドホッパーよりも少し大きめなので、いろいろと活用ができそうです。

 

大きい順に並べると・・・

キャプテンスタッグ アルミ ロールテーブル

本体サイズ: 幅40×奥行29×高さ12cm 700g

●Soomloom アルミ テーブル

本体サイズ:幅35x奥行25x高さ10.5㎝  450g

●フィールドホッパー

本体サイズ:幅29.7×奥行21×高さ7.8cm 395g

 

さて、どうしましょう?