rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

イワタニプチスリムが高い

イワタニプチスリム」 生産中止品です

カセットフー プチスリム

商品コード:CB-JRC-PS
生産期間:2014~2015年

f:id:rmenx13:20181126103446j:plain

 

そのためか、値段が急上昇中。Yahhoショッピングでは、20000円はザラ。30000円越えも・・・・高いです。

可愛い真っ赤なカセットコンロ。

買うなら今ですけれど、なんせ高いです。

 

それに比べて、ゴールドはまだ安いです。と言っても、8000円以上はします。しかも、中古品もかなり出回っていて・・・・

 

f:id:rmenx13:20181126103808j:plain

 

f:id:rmenx13:20181126103843j:plain

f:id:rmenx13:20181126103859j:plain

 

小さいので、ソロキャンプに向いています。車中泊に利用されている方も多いですね。

火力はそれほど強くはありませんが、普通に使えます。

 

後継の「プチスリムドゥ 」は、ちょっとお洒落感が・・・ね。

やっぱり、レッドかゴールドでしょ!

 

僕もキャンプの時の必需品で、大活躍しています。

ソロの小さなバーナーに比べて安定していますから、鍋などに向いているんですよね。自作の風除けも気に入っています。f:id:rmenx13:20181126104956j:plain

さらに、ヒートパネルも装備。f:id:rmenx13:20181126105035j:plain

大好きな鍋物

f:id:rmenx13:20181126110718j:plain

 

12月の寒さに耐えられますかねー。楽しみです。