rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ティファール 電気ケトル 1.2L

今まで使っていた、同じティファール電気ケトルが水漏れを起こし始めました。電源プレートの下にかなり水がたまっていました。漏電は怖いですからね。

保温機能はついてはいませんが、水を入れてボタンを押せば素早くお湯を沸かすことができて重宝していました。

 

そこでAmazonで注文。5日に届く予定でしたが、なんと、その日にうちに届きました。これにはびっくり。

 

 色は、ミモザ、 ホワイト、スカイブルー、シュガーピンク、サーブル、カカオブラック の6色。

いろいろな色がありますね。どんな色? ここで調べました↓


選んだのは「シュガーピンク」。1.2Lタイプです。f:id:rmenx13:20181105031142j:plain

 

間口が広くなって、水入れやお手入れラクラク と。f:id:rmenx13:20181105031341j:plain

 

そこで旧型と比べてみました。

注ぎ口の辺りが変わりましたね。f:id:rmenx13:20181105031506j:plain

 

注ぎ口。新しい方が注ぎやすくなっています。f:id:rmenx13:20181105031523j:plain

 

旧型は指で押さえていないと蓋が閉まってしまいましたが、新しいものはボタンを押すだけで開きます。これ、水を入れたりするときに便利です。f:id:rmenx13:20181105031603j:plain

 

一日に何度も何度も使っていましたが、かなり長く使えました。これも、長く使えると思います。

 

こちらは、小さい0.8Lモデル。

ティファール 電気ケトル 「アプレシア プラス」  0.8L