rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

鯉じゃないなー

いつもの散歩道から、ふと下を流れる川を覗くと鯉が泳いでいました。それも一匹ではなく六匹ぐらいいます。

今までいなかったので、最近やってきたのでしょう? 

大雨で上流から流れてきたのか、誰かが放流したのか、それはわかりませんが、かなり大きい鯉たちです。(翌日、同じように眺めていた方に話を聞くと、もっと上流にいたそううです。)

f:id:rmenx13:20181026195608j:plain

 

鯉の側にはもっと小さい魚も何匹も泳いでいますが、なんという魚かわかりません。

 

さらに上流に行くと、「あれっ? これは鯉じゃなさそうだぞ」

お腹がぷくりとしている鯉に比べて、スマートです。近寄ることができないので、詳しいことはわかりません。f:id:rmenx13:20181026195846j:plain

左下、右上の魚、尾が長細いですよね。ナマズかなー?

 

右に写っているのが、鯉。その左の魚はいったいなんでしょう?

f:id:rmenx13:20181026200011j:plain

 

話は変わって・・・

今日は、夕方からスーパーに買い物に行きました。

ジャガイモ、長ネギ、銀だら、まぐろ刺身、豚肉、タンドリーチキン、鍋用のポン酢、・・・・かごの中がいっぱいになりました。

生姜焼きのタレも買いました。エバラです。その他にも、カップに入った生姜焼きのタレも買いました。

 

ミツカン CUPCOOK 豚しょうが焼きのたれ 」

f:id:rmenx13:20181026200722j:plain

Amazon

シャキシャキ食感のたまねぎがたっぷり入った、ごはんに良くあうおいしさの「具入り合わせ調味料」なので、フライパンで焼いたお肉に加えて焼きからめるだけで、ボリュームのあるおかずが簡単にできます。

中身の出しやすいカップ容器入りです。

シリーズに「CUPCOOK豚しょうが焼きのたれ」「CUPCOOK鶏てりやきのたれ」「CUPCOOK豚キムチ炒めのたれ」の3種類があります。 《Amazon

 便利なものがありますね。

 ※追記:11.14 玉ねぎがどっさり入っていました。味は・・・まあまあです。「エバラ生姜焼きのタレ」の方が好きだなー。

 

スーパー内には、チキンラーメンの棚が特設されていました。いろんな種類が並べられていましたよ。

NHKで朝の連続番組「まんぷく」が始まりましたからね。