rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

いただきました、長崎皿うどん

19日に届いたリンガーハットの長崎皿うどん。家族がそろったので、さっそく調理しました。

作り方は簡単。

麺はお店と違うのかな? 冷凍で届きましたから。

でも、美味しかったです。お店に行かずとも家で食べられるのですからね、便利です。値段的に言うと、お店では600円(消費税なし)。今回ネットで頼んだものは一人前547円。少しお安いのかな?

今度は違うメーカーのものも食べてみます。

 

さて、今日は庭木の剪定をしました。フジザクラの蘖(ひこばえ、樹木の切り株や根元から生えてくる若芽のこと。)が何本も生えてきて、高さも1~2mにも伸びてしまいました。

 

ここで、以前買った電動のこぎりの出番です。

根元からどんどん切りました。

f:id:rmenx13:20181024063910j:plain

切った枝には小枝がいくつもあるので、最初に、まずその小枝を切り、太い枝を電動のこぎりで切りました。その方が作業がしやすいです。

f:id:rmenx13:20181024063931j:plain

今日は涼しかったので作業も進みました。

でも、まだ金木犀が残っています。暇を見つけて、金木犀も剪定しないと・・・。