rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

東京檜原村 払沢の滝

何気なく聴いていた

「Nestlé presents CHEER UP! MORNING」 DJ:平松愛理

 

今週末の朝の話題は、行楽の秋と芸術の秋・・・・ということで、リュックを背負って行った先が・・・

ラジオから「払沢(ほっさわ)の滝・・・・・」なんて、知った名前が出てきたのでびっくり。以前、何回か行ったことがある滝です。

f:id:rmenx13:20181021084406j:plain

払沢(ほっさわ)の滝 | 檜原村ホームページ

払沢の滝は冬に結氷することでも有名で、12~2月には「払沢の滝冬まつり」と題して、“最も凍りつく日(結氷日)”を当てる「氷瀑クイズ」や、払沢の滝をモチーフに写真の腕前を競う「フォトコンテスト」も開催されています。《檜原村ホームページより》

※倒木等により危険な状態のため、土産物店「森のささやき」の先が通行禁止としており、払沢の滝は見られない状態です。(10月1日現在、復旧時期は未定です。)《同ホームページ》

あら残念。早く復旧できるといいですね。紅葉の時期、観光シーズンですから・・・ 

 

さらに聴いていると、「美肌温泉・・・部屋だし・・・」なんて、旅館の話になりました。さっそく調べてみました。

払沢の滝周辺のホテルで検索したら、「美肌・・・」とあったのは、

青梅石神温泉 清流の宿 おくたま路の施設概要

www.jalan.net

美肌温泉の【東京・青梅石神温泉】

東京では珍しいアルカリ硫黄泉でお肌もスベスベ。 新料理長を迎え旬の素材で繊細な技が作り出す「山海の味覚膳」に舌鼓 多摩川の清流の音に心も体もリフレッシュ! 《じゃらん

ここかなー?

紅葉の頃、よさそうですね。