rmenx’s blog

日々の出来事などを、その時のニュースも交えて、日記のつもりで綴っていきたいと思っています。(写真は奥日光の戦場ヶ原)

北海道の友人がカセットガスヒーターを・・

北海道で起きた大停電。

そのことで、各家庭でカセットガスを使うヒーターや電気を使わないストーブなどを購入したようですね。

 

我が友人も買ったようです。この日は4℃。寒い朝です。f:id:rmenx13:20181017100319j:plain

 

ただ友人宅では、セントラルヒーティングなので、停電でもない限りは、このストーブの出番はないでしょう。もちろん、出番が来たら困るんですけど・・・。

 

僕の近所には煙突のある家があります。

軒先にはたくさんの薪が積み上げられていて・・・羨ましいです。暖かいんでしょうね、薪ストーブ。

あったかい部屋で、キンキンに冷えたビールを飲む贅沢を味わってみたいです。

 

さて、最近気になっているミニストーブ。

あのお洒落なコベアキューブが人気のコベア製です。

(一時期、コベアキューブがなくなったと思ったら、今はオークションにたくさん出ていますね。不思議?)

「コベアのキューピッド ポータブルガスヒーター」

f:id:rmenx13:20181017100740j:plain

f:id:rmenx13:20181017102041j:plain

Amazon

小さくてかわいいでしょ?

 

このストーブもキャリングケースがついています。

小さいので熱量は期待できませんが、欲しいです。

でも、カセットガスヒーターだらけになりそうで・・躊躇しています。