rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【どこでもご飯】リンナイこがまるキャンピング用ガス炊飯セット 3.5合

電気がストップしてもご飯が炊ける便利商品。

キャンプ用と言わず、普段使い、いざ時用にと活躍しそうです。

 

車のシガーライターで炊ける炊飯器もありますが、スマホ充電など、何もかも車のバッテリー頼りではいけませんね。

f:id:rmenx13:20181010074204j:plain

Amazon

 

【どこでもご飯】

リンナイこがまるキャンピング用ガス炊飯セット 3.5合

f:id:rmenx13:20181010073946j:plain

Amazon

 

OD缶とカセットガスボンベの両方が使えます。ガスボンベ1本で約7~10回の炊飯が可能 【ガス消費量】 1.28kW(1,100kcal/h)

【炊飯器サイズ・色】 3.5合炊き(炊飯能力0.5~3.5) 高さ25×幅25.7×奥行24cm 質量 3.3kg カラー:ブラック 設置方法: レギュレーター、ガスボンベ、ガスホース(ゴムホース)で接続するだけの簡単設置

【ガス炊飯器仕様】 ブタンガス用に調整済み(家庭用プロパンガスでも使えます) 【付属品】 レギュレーター、カセットガスアダプタ、ゴムホース、軽量カップ、図解入り取説、炊飯器保証書

Amazon

 

ご飯なら、カセットコンロで炊いたっていいじゃない?

そうなんですけど・・・

炊飯はコレに任せて、おかず作りやお湯を沸かすのはカセットコンロでと役割分担。

キャンプで使われている方もいらっしゃるようです。また荷物が増えますね。

キャンプに炊飯器は場違いのような気もしますが・・・。

(何言ってるの! 今は何でもアリの世の中だよ!)

 

お鍋でご飯を炊けない方には、こういう炊飯器しか選択肢はありませんから・・・、いざの時は水も少ないので、無洗米を用意しておきましょう。

これで暖かいご飯が食べられます。