rmenx’s blog

日々の出来事などを、その時のニュースも交えて、日記のつもりで綴っていきたいと思っています。(写真は奥日光の戦場ヶ原)

台風一過

みなさん、昨夜は眠れましたか?

午前0時ごろから雨が激しくなり、風も強くなってきました。

二階で寝ていますが、家が揺れるので怖かったです。以前も揺れたことはありましたが、今回は物凄い揺れでした。

 

二階の窓を少し開けて道路の様子を見てみました。テレビに映し出された視聴者提供の激しい風雨ほどではありませんでした。ここは、それほどひどくはなかったようです。

 

ハナミズキの実がたくさん落ちていました。f:id:rmenx13:20181001165214j:plain

実が落ちるぐらいならいいんですけど・・・・ 

 

だいぶ被害が出たようですね。川が氾濫したり、車がひっくり返ったり・・・・

風によって看板などが倒されたり、大木が折れたり・・・三鷹駅の混雑ぶりも映し出されていました。

こんなに大型の台風だと防ぎようがありません。この時間、未だに停電している地域もあるようです。

 そして台風25号です。この台風も来るのでしょうか?

 

今日は台風がもたらした暖かい風によって、気温がぐーんと上がりました。

でも、夕方になって、ようやく涼しくなってきましたね。

明日はまた秋に戻るようです。