rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クリーニングニードル届きました

届くのに、ずいぶんと時間がかかりました。

23日には届く予定だったので、「注文履歴」を見てみたら、「配達済み」だったので、慌ててポストを見に行きました。

 

青い封筒に入っていました。

モノは小さいですからね。

 

ペトロマックスHK150用のクリーニングニードルです。

f:id:rmenx13:20180923155827j:plain

 

他にもいくつかの部品を買い込んでおきたいのですが、なにぶん資金がないので・・・

 

HK150は廃盤で、ネットでもまず見かけませんが、部品はまだ流通しているようです。

でも、買っておかないとなくなってしまうでしょう。

 

というか、灯油ランタン自体も製造されなくなる日が近いのではないでしょうか?