rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

譚彦彬 厳選 底平いため鍋 27cm①紹介

香典返しのカタログから選んだ27cmのフライパンです。

f:id:rmenx13:20180902173956j:plain

Amazon

商品の説明

こびりつきにくい!スーパーエンボス加工
200Vオール熱源対応
金属表面に無数の凸凹を浮き立たせた特殊加工金属です。調理しながら鉄分補給!強火調理に威力を発揮!
こびりつきにくい特徴から、油も少なくてすみ、油っぽくない健康的な調理を実現。
材質/本体:鉄(スーパーエンボスNF鋼板)
表面加工/シリコン塗装
板厚/底の厚さ:1.2mm
サイズ/約273×460×100mm(ハンドル含む)
本体高さ:約72mm
重量:約990g、3.9L

Amazon

 

ウン十年も使っていた中華鍋と交換です。

今まで、毎回タワシでこすり、油をひいて使っていました。でも、いよいよ退役です。

サイズも同じ、重さも変わりません。違いは底が平らか丸いかです。

 

このフライパンも鉄製なので、やっぱり手入れを怠っているとサビが出てしまいます。シリコン塗装済なので、そのまま使えます。

f:id:rmenx13:20180902174145j:plain

Amazon

f:id:rmenx13:20180902174419j:plain

f:id:rmenx13:20180902174504j:plain

 製造は、あの新潟県三条市」。販売が「燕市」です。信頼できます!

 

さて、このフライパンで美味しい料理が作れるかな?

 

追記:12月16日 

火加減なのか、使い方が悪いのか、やたらとこびりついて困っています。

しっかりと育てあげないといけないようです。

やっぱりテフロンかな?