rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クロイトトンボ

ひょうたん池の隣にある衣装ケースの簡易池にイトトンボがやって来ました。前回もやって来て、今日で二度目です。(気づかないうちにやってきていたのかもしれません。)

f:id:rmenx13:20180812122236j:plain

 

トンボとレンズとの距離はわずか5㎝ほど。かなり近づいていますが、飛び立つこともなくモデルを続けてくれました。f:id:rmenx13:20180812122306j:plain

池に浮かんでいるのは、アサザの葉。綺麗なトンボです。f:id:rmenx13:20180812122435j:plain

触ろうとしたら飛び立って、今度はエビネの葉に止まりました。f:id:rmenx13:20180812122501j:plain

この環境が気に入ってくれたんでしょうか。