rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ロゴス ロールペーパーホルダー

トイレットペーパーを入れて使うものです。

f:id:rmenx13:20180811143348j:plain

 

デザインは何種類かあります。

 

底はチャックになっていて、ロールペーパーを入れることが出来ます。ロールペーパーは紙製の芯を外す必要があります。

芯を外すのに手間がかかるというレビューもあります。ちょっとめんどうかな? 

芯を引っ張って抜こうとせずに、内側に折り込んでしまい引き出せば抜くことができます。そんなに難しいことではありません。

ただ、紙を引き出した時に、中央の引き出し口のためにペーパーが縦長になって出てくるのが難点です。それをいちいち開いて使うのも面倒です。

むきだしのペーパーのまま出して置くのはカッコ悪いし、そんなときにホルダーがある方がいいですよね。ポリエステルなので、汚れや濡れからも守ってくれます。 

またマジックテープがあるので、支柱などに取り付けたり、ぶらさげたりできます。

 

下の写真は「しまむら」で購入したものです。580円でした。

f:id:rmenx13:20180811165527j:plain

ダブルファスナーなので開けやすいです。

f:id:rmenx13:20180811165706j:plain

ペーパーがシングルタイプか、ダブルかにもよりますよ。f:id:rmenx13:20180811170324j:plain