rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

すき家 うな牛

テレビでもCMが流れている「うな牛」

すき家のページには「ふっくら香ばしいうなぎと牛丼を、一度に味わえる欲張りな一品です。」とあります。

f:id:rmenx13:20180809190908j:plain

すき家

 

今日は病院の帰りに、お弁当を買って行こうということになり、義母の勧めで、すき家の店に寄って、持ち帰り用のお弁当を買うことにしました。

幹線道路沿いなので駐車場があるので助かります。

 

うなぎだけのお弁当もありますが、・・ちょっと寂しい感じ。

やっぱり「うな牛」でしょう。

f:id:rmenx13:20180809191445j:plain

 

その1

  生きたうなぎを手作業でさばき、そのまますぐに蒲焼にして   

  います。
  これは街のうなぎ屋さんと同じです。

  • その2

    蒲焼にする際に、 焼き→タレつけ→焼き→タレつけという
    作業を3度繰り返しています。

    これにより、タレが良く絡まるとともに、ふっくらと仕上がります。

  • その3

    そのようにして焼きあがったうなぎを
    凍結・真空パックしています。
    おいしさを逃しません。

  • その4

    お米は、厳選した国産米を使用しています。
    すき家独自の品質基準を満たした米だけを使用しています。

すき家のうな牛より〙

とアピールしています。

 

食べてみました。

お店で食べた方がいいに決まっていますが、時間が経っていてもなかなか美味しかったです。

さすがに「大盛」は、お腹いっぱいになりました。