rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

久々に小さいカセットコンロの話題

発売してから、どのくらい経つのでしょう。

「タフまる」のレビューも増えましたね。

本体サイズ:幅341×奥行283×高さ129mm

f:id:rmenx13:20180809032857j:plain

Amazon

 

アウトドア仕様に徹した製品ですから、人気なのも頷けます。

またキャンプでカセットコンロを使うことが一般的になったからでしょう。

灯油やホワイトガソリンのバーナーを使われている方もいますが、手軽なカセットボンベはソロ、ファミリーにはうってつけですからね。車で運ぶなら、何ら問題はありません。でも、人気ゆえにキャンプ場でかぶること・・・ありえますね。

 

さて、小さいコンロといえば、

「キングキャンプのミニコンロ」(ケース付き)

本体サイズ:幅245×奥行203×高さ100mm

f:id:rmenx13:20180809033652j:plain

Amazon

 

こちらもレビューが増えました。ステンレスの本体がとても綺麗です。火力は弱いのですが、見た目カッコいいです。何よりケース付きですから便利!

バーナーは内炎外炎のダブルです。

ボンベの取り付け方が工夫されています。レバーを切り欠きに合わせておけば、着脱レバーを押さない限りボンベと本体が切り離されていて安全なんです。

 

そうそう忘れてました。コベアキューブというのがありました。可愛いのでインスタ映えするんですよね、使わなければ。

点火してしまうと、あのステンレスのバーナーは黒くなってしまいますから・・・見た目が少し・・。

 

他にこんなのもあったんですね。

ニチネン カセットコンロ マイコンロ・小鍋っ子

本体サイズ:幅225mm×奥行188mm×高さ110mm

五徳の形状から、使える鍋が限られます。内炎式。

鍋を出す店にありますね。

f:id:rmenx13:20180809034044j:plain

Amazon

 

ニチネン マイコンロ・ティノ

本体サイズ:幅225mm×奥行188mm×高さ90mm

よく似ていますが、五徳に段があり、いろいろなサイズの鍋を乗せられます。内炎式。

f:id:rmenx13:20180809034403j:plain

Amazon

 

いずれもボンベの脱着はノンレバー方式。またロングサイズのボンベ使用時にはボンベカバーを伸ばして使用します。

 

このコンロ、汁受けが小さくて一人用っという感じがします。

内炎式ですから、風の影響を受けにくそうですが、火力は弱いです。

ボンベカバーが伸びるというのがおもしろい構造ですよね。