rmenx’s blog

日々の出来事など、気ままに綴っていきたいと思っています。

涼しい風が入ってきます。

昼間はうだるような暑さでした。

リビングのエアコンは数日前にプツンと故障。

隣の部屋との扉を開けて、エアコンの冷気を取り込んでいます。扇風機も稼働して、この暑さを乗り切っています。

 

夕方にポツッと雨が降りました。期待していましたが、それだけでおしまい。もう少しまとまった雨がほしいですね。

でも、風は少しあり、いつもよりは涼しい感じです。

 

いよいよオリンピックも2年とせまりました。猛暑とあって、オリンピックについては話題には事欠きませんね。

ラソンについては時間をずらすなど検討されているようですが、この暑い都会にどんな対策をするか見守りたいですね。

打ち水ぐらいじゃ、気休めにもなりません。

 「ピンチは、やっぱりピンチだった!」にならないように!

 

それ以外にも、都心の渋滞対策も課題の一つらしいですね。

首都高は慢性渋滞ですし、一般道だって変わりありません。

道路規制したら一般企業が困りますし、24日と言えば「夏休み」も始まっています。レジャーに行く車も増えるでしょう。

都心の渋滞なんて、はじめっからわかっていたことなんですがね・・・・

 

さらにボランティアの件もありますね。一日8時間、英語力必要?・・・

この夏の期間に10日以上も活動できる人って、一体どんな人なんだろう? 

大会期間中及び大会期間前後において、10日以上の活動を基本とします。競技スケジュール、活動内容、活動場所等によっては、シフト等の都合により10日を下回る場合もあります。 

〘東京2020大会ボランティアより〙

 

まだまだ、問題山積みです。