rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

急な下痢に!  最近ではビオフェルミン一択!

用事で出かけたついでに、昼食は「サガミ」に行きました。名古屋に本社があるチェーン店です。

テンプラと蕎麦、ミニネギトロ丼のセットを食べました。義母の分のネギトロ丼も食べたので、お腹一杯になりました。ミニと言っても、普通盛りですね。

 

朝からお腹の調子が悪くてトレイ通いしていたので「正露丸」を飲んでいたのですが、まったく効きません。食後にまた痛くなってきました。そこで、近くの薬局で下痢止めを買いました。

 

上が今回購入した「ピシャット」 正露丸と同じ大幸薬品の製品。

下は以前購入した「ストッパ」ライオン株式会社の製品です。

f:id:rmenx13:20180717205228j:plain

12錠入りで1000円。でも、「水なし」で飲めるのが便利です。さっそく開けて口に入れました。・・・・いい感じです。痛みもなくなりました。

「ストッパ」もよく効きましたが、これも効きます。

 

 いざの時のために常時持ち歩こうと思います。

 

そして夕方、あのクーラーボックスでキンキンに冷やしたビールをいただきました。美味しい!

 

2024.1.10

最近では下痢止めではなく、ビオフェルミンを飲んでいます。

穏やかですが、確実に下痢が止まります。