rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

シマノ クーラーボックス 22L フィクセル ベイシス② 届きました。

シマノ(SHIMANO) クーラーボックス 22L フィクセル ベイシスシマノ クーラーボックス 22L フィクセル ベイシスです。

f:id:rmenx13:20180715115120j:plain

 

中身を出した途端、「大きい!」と。

以前使っていた24Lのクーラーボックスよりも大きめでした。f:id:rmenx13:20180715115134j:plain

 

内径はキャンパーズコレクションのソフトクーラーとほぼ同じ大きさでした。

f:id:rmenx13:20180715172936j:plain

f:id:rmenx13:20180715172953j:plain

残念、底が狭いんですね。入りませんでした。入ったらダブルになり、より冷却能力が上がったかもしれません。中にちょうど入るサイズのを探しましょう。

 

この壁の厚み。これで大きくなってしまっていたんですね。f:id:rmenx13:20180715115237j:plain

蓋をどちらにも開けることができるし、蓋全体を外すこともできるので便利です

頑丈にできているので、座っても大丈夫です。

 

小さなトレイが付属しています。便利そう。 

f:id:rmenx13:20180715115434j:plain

水抜き栓。

f:id:rmenx13:20180715175259j:plain

ツマミを反時計回りに回します。f:id:rmenx13:20180715175342j:plain

開きました。f:id:rmenx13:20180715175356j:plain

 

セブンイレブンの板氷を入れてみました。高さがないので縦置きはできません。写真のように寝かせるしかないですね。

また大きいペットボトルは縦置きできませんが、ビールの500ml缶だとこんな感じに入れることが出来ました。この状態だと、缶ビールの上に小物入れを置くことができます。(使わないでしょうが) 

f:id:rmenx13:20180715173102j:plain

16時半過ぎに入れました。明日の何時ごろまでキンキンに冷えたビールが味わえるでしょう? 実験開始です。

板氷がかなりの場所を取るので、ビールの他にたくさんの食材は入れられないようですが、一人か二人で一泊二日なら、これでもいけそうです。17Lでなくてよかった。

 結露ができるほどではありませんが、側面は少しヒンヤリしています。

 

いざ車に積もうとすると・・・トランクの左にはバナーやクッカーを入れたコンテナがあるので、その右側にしか置けませんでした。それも横置きができないので、縦置きです。

この時に便利なのが蓋がカパッと取り外せること。

これでトノカバーにぶつからずに中のモノが取り出せます。ただ、全開なので冷気は逃げてしまいますね。