rmenx’s blog

日々の出来事など、気ままに綴っていきたいと思っています。

シマノ クーラーボックス 22L フィクセル ベイシス

前回、クーラーボックスで悩んでいたのですが、とうとう決めました。表題通り、シマノ クーラーボックス 22L フィクセル ベイシスです。

f:id:rmenx13:20180714190023j:plain

f:id:rmenx13:20180714190033j:plain

〘出典/Amazon

6面真空パネルのPREMIUM(I-CE65)か、3面真空パネルのLIMITED(I-CE55)か、

この二つも候補だったのですが、結局、真空パネルなし 発泡ウレタンのBASIS(I-CE45)に落ち着きました。

I-CE45h

「より確かな保冷力を選ぶために。どれだけ氷をキープできるかという〈氷の保持時間〉を保冷力の基準にした新しい単位、それがI-CEです。I-CE1hにつき1時間氷を保持できることを指し、たとえばI-CE60hという表記なら容量の20%の氷を60時間キープできる保冷力がある目安となります。」〘SIMANO〙

 

真空パネルの保冷力は魅力的なんですが、なんといっても高価。何回使うか分かりませんが、そこまで高くなくてもいいかなー・と。

 

今まで使っていたソフトクーラーも保冷剤を追加して行けば、なんとか数日は持ったので、このクーラーボックスでも保冷剤の追加でなんとかなるかなーと考えたのです。

コンビニもたくさんあり、氷の入手ができますからね。

 

 

最近、刺身を買う機会も増えたし、車に乗せておこうかと思います。