rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り

6月1日に紹介したものです。

 

いよいよ試す時が来ました。

 

まずは風呂場を消毒殺菌用のハイターで掃除。業務用の大きいものを買ったので、小さいスプレー容器に移し替えて、シュッシュッしました。

 

塩素がきつくて、長い時間は風呂場にいられません。

天井の半分をやったら、すぐにドアを閉めて退避。しばらくして残り半分。さらに壁の下側も。

最後にシャワーで塩素を流した後に換気しました。

 

防カビくん煙剤は壁などが濡れていてもいいようなので、箱から出して説明書通りにセットしました。

f:id:rmenx13:20180712175638j:plain

すぐには煙は出てきません。少し経つと・・・

勢いよく煙が噴出してきました。f:id:rmenx13:20180712175718j:plain

そして、あらっ、もう終わり?f:id:rmenx13:20180712175806j:plain

 

約90分放置して、30分間換気しました。これでカビの発生がなくなるというのですが・・・・・