rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ソニー SONY ポータブルラジオ ICF-506

電池使用のラジオで聴いているのですが、放送の途中でプツンといきなりラジオが途切れてしまいます。

 

やっぱり100Vが使えるラジオがいいですね。

 

そこで選んだのが、

ソニー SONY ポータブルラジオ ICF-506

f:id:rmenx13:20180625174731j:plain

f:id:rmenx13:20180625174742j:plain

 〘出典Amazon

 

ダイヤルで選曲するシンプルな構造。昔ながらの周波数に合わせるタイプです。

スイッチはOFF -AM-FMの切り替えですが、デザインもすっきりしていて気に入りました。

 

※ラジオは雨の日には電波が伝わりにくくなり、途切れたりすることもあります。