rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

紹介された病院

近くの病院から紹介されたので、午前中に病院に出かけました。

狛江にある東京慈恵医大第三病院。

 

我が家を車で出発してから約1時間ほどで着きました。意外と近いです。それにしても、大きな病院ですね。

予約していた時間にはまだ早かったので、食堂で早い昼食をとりました。ショウガ焼き。美味しかったですよ。

 

その後受付を済ませ・・・・・・

 

レントゲンをとったり、いろいろ検査して、会計まで終わったのが4時過ぎでした。病院って、ほぼ一日かかってしまいます。

 

それにしても混んでいますね。ほとんどが年配の方でしたが、老夫婦、あるいは「座れるシルバーカー(手押し車)」を使っているお年寄りもけっこう来ていました。その隣には娘さんでしょうか、付き添っていました。我が家と同じです。

 

初めての病院だし、広いので、最初はどこへ行ったらいいのか、戸惑いました。

 

次回は8月です。予約しました。