rmenx’s blog

日々の出来事など、気ままに綴っていきたいと思っています。

ソーラーライト

通りを歩いていると、いきなりバーッと灯りが点く家があります。防犯目的で家の玄関や駐車場などに取り付けているのでしょうが、驚かせますよね。

最近、少し少なくなったかなー。あまり見かけなくなりました。

 

我が家でも庭に取り付けようと思いました。庭は暗いし、作業したり、誰かが忍び込んでもわかりませんから・・・

家の外側にはAC電源はないので、コードのいらないセンサーライトを選びました。

 

改良版 センサーライト 人感ソーラーライト ボタン付き

ZEEFO 20LED 3つ知能モード 太陽発電 屋外照明 2個

f:id:rmenx13:20180616111415j:plain

似たようなデザインのものがいくつかありましたが、これを選びました。

「★★★詐欺の偽物にご注意★★★ ZEEFO JAPANは唯一の正規販売者です。」

一か月で壊れましたというレビューもありましたが、使ってみないとわかりません。

 

三つの知能モード】
ライトの消灯の状態を確認です。ソーラーライトは充電後、手でソーラーパネルをさえぎると、ソーラーライトは点灯しない場合が消灯の状態です。次は順序にボタンを押すと、それぞれのモードは常夜灯モード、DIMモード、強光センサーモードです。

♥一回目スイッチを押すと、常夜灯モードになる:暗くなると、自動点灯し、蓄積した電力が切れるまで弱光を提供してくれます。
♥二回目スイッチを押すと、DIMモードになる:暗くなるとライトは弱光点灯しますが、人が近づくとセンサー感知でライトが 明るくなり、強点灯(20-25秒)します。
♥三回目スイッチを押すと、強光センサーモードになる:普段は消灯しており、人が近づいて来ると、二回目スと同じ光の強さで20-25秒光り、自動的にオフにします。
♥四回目スイッチを押すと、消灯になります。

 

製品情報】
点灯時間(フル充電点灯目安)
常時点灯ライトモード:8-10時間
DIMモード:8時間
強い光センサモード:12時間
充電時間:約8時間
保証時間:12ヶ月
推奨設置高さ:約1.8-2.2m
(家族の身長によって設置してください)

センサー感知距離:約3m
センサー角度:120°
光の色:青白色(目に優しい)
これは視力を守るために、特別のデザインです
LEDライト:20個
防水等級:IP65
LEDパワー:Lowモード 1W,  highモード4W
サイズ:W96*H124*D48mm
重量:約157g (一個)
充電方法:太陽光発電
品番:ZF-20L-2P
ブランド:ZEEFO
色温度:6000-6500k
ソーラーパネル:0.55W 17%の変換効率
本体素材:ABS樹脂+ポリカーボネート

セット内容
20 LED ソーラーライトx 2
コンクリートプラグx 4
日本語取扱説明書x 1
ネジx 4

Amazonより〙

 

箱から出すと、2つ入っていましたよ。充電されているのでテストもできます。

f:id:rmenx13:20180616112020j:plain

 ボタンを三回押して人感モードにしました。太陽パネルを手で覆うとすぐに灯りがつきました。20-25秒経つと自然オフになるので、その後に人感センサーが働きます。

 

取り付けは厚めの両面テープがお勧めです。本体中央部分は凹んでいるので、薄いテープだと剥がれてしまいます。壁も平ではありませんからね。念のため、アルミ針金でベランダと結んでおきました。これなら外れても大丈夫です。

 こちらは32LED。

 

太陽電池とLEDが分割できるタイプ。これならライト部分だけベランダの下にも取り付けられますね。こちらの方がいいかも。

あとは耐久性ですね。