rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

やっぱりコンビーフでしょ! ノザキのコンビーフ

一昨日だったか、テレビでノザキのコンビーフの製造過程を放映していました。

大量の牛肉・・・次々と缶に詰められ、蓋をされて完成。

最後は熟練の方の打音検査。中の牛肉がちゃんと詰まっているかどうか、音で聴き分けているそうです。 


THE MAKING (306)コンビーフの缶詰ができるまで

というわけで、コンビーフf:id:rmenx13:20180610072841j:plain

缶を開ける時の、この儀式? 楽しいです。f:id:rmenx13:20180610072906j:plain

美味しくいただきました。f:id:rmenx13:20180610073303j:plain