rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

吊り灯篭

九州にあった吊り灯篭。重たい鉄製ですが、わざわざ持ってきました。今はウメの木にぶら下げています。f:id:rmenx13:20180609155443j:plain

和のテイストにいいでしょう。

もともと我が家の庭は山野草ばかりです。あまり華やかさはありません。さらに「和」を加えてしまいました。f:id:rmenx13:20180609160747j:plain

 

灯篭を調べてみると、10万以上するものもあります。でも、そんなに高価じゃねー。

f:id:rmenx13:20180609163053j:plain

〘出典:Amazon

 

この灯篭に「LED電球 Lucktao ろうそくLED 7W光が揺らぎ 火炎電球  E26 二つタイプ」を入れたら、本格的になりますかね?f:id:rmenx13:20180609162455j:plain

〘出典:Amazon

 

今はLED電球なのに、「火炎」になったり、「ゆらぎ」になったりする製品も出ていますね。うまく使うと灯篭に灯がついているように見えるかもしれません。

いつか挑戦してみようかと思います。

 

電球仕様の灯油ランタンに使ってもいいかな? でも、口金がE26なんですよね。大きすぎる! E12の 小さいタイプがあればなぁー。