rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アサザの植え替え

池の清掃をするために、一時衣装箱に引っ越ししていた「アサザ」や「ミツガシワ」。

アサザ」も「ミツガシワ」も成長が著しいので、どんどん増えます。しまいには小さな池の水面を覆ってしまうので困っていました。

 

池の清掃も終わったので、「アサザ」を移すことにしまた。トリミングして根が出ている部分を4つほど残してカット。よーく水洗いをして余っていた鉢に植え、池に沈めました。きっと、どんどん葉を広げていくでしょう。

f:id:rmenx13:20180527124318j:plain

 

一日花なので午前中に咲いて夕方にはしぼんでしまいますが、花を咲かせたいです。

 

今日はショウブを見に行きました。

まだ咲いていないのもあるので、本格的に楽しめるのは6月になってからでしょう。

f:id:rmenx13:20180527124722j:plain

f:id:rmenx13:20180527124733j:plain