rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ステンレスの食器乾燥機 パナソニック 食器乾燥器 ステンレス FD-S35T4-X

パナソニック 食器乾燥器 ステンレス FD-S35T4-X

f:id:rmenx13:20180524100655j:plain

 〘出典:Amazon

 

電源 交流100V 50/60Hz
消費電力 280W
乾燥方式 熱風循環式
(室温感知センサー付)
乾燥時間 約45分(室温15℃の場合)
約45分(送風仕上げを含む/室温30℃の場合)
(少量追加乾燥は約20分)
電気代(1回使用して) 約5円(税込)
オート乾燥
送風仕上げ オート乾燥スイッチに内蔵
包丁置き
スイッチ操作 マイコンタイマー
安全装置 サーモスタット、温度ヒューズ、電流ヒューズ
コード長さ 1.8m
コード種類 キャプタイヤコード
製品寸法 ふた閉時(高さ×幅×奥行) 385×521×394mm
ふた開時(高さ×幅×奥行) 384×521×388mm
ふた開閉時の最大高さ(高さ×幅×奥行) 420mm
脚部外側寸法(幅×奥行) 374×276mm
質量 5.1kg
まな板収納
収納の目安 6人分(大皿2枚(28cm)まで)
ステンレス材質 ボディ
トレー
カゴ
ハシ立て
包丁置

〘出典:PANASONIC

以前のはまだ使えたのですが、親戚の香典返しにカタログギフトをいただいたので、その中から選びました。

「FD-S35T4-X」の「-X」はステンレスの意味でしょうか?

とにかくステンレスで美しいです。清潔感、溢れています。

 

ただし、排水のため水受けは、プラスチックのケースなんですが、「Panasonic 水受けカップ FDF0270030」として別売りしているのが難点です。一緒につけてくれたらいいのに・・・・。

 

以前の食器乾燥機にはついていましたよ。