rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

SOTO ST-310 風防⑨ シルバー塗装

シルバーに塗装した風防の完成です。ボンベのままじゃねー。f:id:rmenx13:20180504184248j:plain

最終的にはステンレス板で作ろうと思っていたのですが、ステンレス板は値段が高いのでやめました。この空ボンベ缶で十分!

塗料はアクリルのシルバーのスプレー缶を使用しました。水性のシルバーもありますが、「シルバー」って感じなのはアクリル系。

ガスボンベの内側は、もともとシルバーのメッキ?なので、今回も塗装はしていません。

 

以前、耐熱のシルバーのスプレー缶を買ったこともあるのですが、値段が900円以上はするし、耐熱にするまでもないかなと思って、普通のアクリル塗料にしました。こちらは400円以下と安いですし、剥がれたらスプレーし直せばいいので。f:id:rmenx13:20180504184306j:plain

風防の高さは微調整できますが、100均の型抜きの風防よりも少し高めに取り付けてあります。ダブル風防です。f:id:rmenx13:20180504184427j:plain

当然、風防の片方を外して、たたむことができます。f:id:rmenx13:20180504193322j:plain

f:id:rmenx13:20180504193345j:plain

f:id:rmenx13:20180504193357j:plain

 SOTO ST-310

 

 ST-310の風防のカスタマイズは、とりあえず終了です。

 

それにしても、ST-310のカスタマイズの記事は多いですね。

きっと、それだけ欠点が多いということ、カスタマイズしやすいこと、愛されていること・・・なんでしょうね。

 

おまけ:愛用のラーメンクッカーを乗せてみました。このST-310は19cmまでの鍋は乗せられるようになっていますが、このラーメンクッカーはジャストサイズ。f:id:rmenx13:20180507160701j:plain