rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

しとしと雨

雨の朝。
風もあります。天気予報では、全国的に雨のようです。
そんな訳で、叔父の住む門司行きを取り止め、片付けの続きをすることにしました。

片付け終わっていないのは台所周りです。冷蔵庫。鍋やフライパン…。皿などの食器。そして調味料…。

食事を作るとなると、色々な物が必要で、まだまだ片付けられませんね。明日には冷蔵庫がなくなるので片付けが加速すると思います。

台所にある一升瓶の処分を始めました。この中には月下美人酒、びわ酒、梅酒などが入っています。昭和62年と書かれたものまであります。

その数、10数本。梅酒用の瓶もたくさんあります。もちろん中身も入っています。
瓶缶ゴミの日(明日)に全て出す予定です。

あと、もう少し!

明日、義母が東京に経ち、翌26日にヤマト運輸が荷物を取りに来てくれれば、おおかた九州での作業は終わります。

あとは東京に戻り、30日に到着する荷をほどけば…でも、またこれも大変!
連休明けまでは、忙しさから逃げられません!