rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エアーベッド

我が家のキャンプ用のエアーベッドはだいぶ前に買ったもの。足踏み式のポンプで空気を入れるタイプです。ところが、これがたいへん。なかなか膨らみません。

今日行った店に置いてあったのは、100Vにつないで電動ポンプで膨らませるベッドです。

100Vなら車のインバーターからとれますからね。

でも、今のキャンプスタイルでは、こんなに大きいベッドは不要。でも、フカフカしていて気持ちいいだろうにね。

今はツマミをひねって空気を入れるソロ用マットのみ。これはこれで、優れものなんですけどねー。