rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カローラハッチバック

3月30日〜4月8日に開催されるニューヨーク国際自動車ショーに、新型「カローラハッチバック」。

 

ヘッドランプ周りのデザインはプリウスPHVに似ています。f:id:rmenx13:20180325061247j:plain〘出典:MoterFan〙

次期型オーリスと言われている「カローラハッチバック」ですか、下の「オーリス」とヘッドランプが少し違っていますね。f:id:rmenx13:20180325061741j:plain

 〘出典:Response〙 

ボディサイズは、全長4370mm、全幅1790mm、全高1435mm、ホイールベース2640mm。

直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンエンジン「ダイナミックフォース」を搭載。世界初の発進用ギアを採用したCVTの「ダイレクトシフトCVT」と、新開発の6速MTを設定している。

MTが少なくなっているのに、新開発ですよ。期待できますね。

ヘッドランプには、J字形状に光るBi-Beam LED。これからはLEDですかねー。

 

もっと早く登場していたらなぁー