rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

SOTO ST-310 風防⑤ 三作目

 傑作バーナー SOTO ST-310

その風防製作の続きです。

 

カセットボンベは使えばどんどん空ボンベがたまるので、材料には事欠きません。

前回も紹介したように、脚に取り付けて、しかも折りたためる風防です。

f:id:rmenx13:20180323174425j:plain

しかし、加工技術が乏しいために、なかなか曲げ加工がうまくできません。何度もやり直していたら、曲げた跡が残ってしまって・・・・・ 

しかも脚は直線ではなく、少し湾曲しているんですよね。だから、難しい。

 

まだ、きちんとしたラインが出ていませんが、まあ前回よりはマシですかね? 高さは5㎝です。三作目です。f:id:rmenx13:20180323173633j:plain

 

今回は扇風機は使用せずに普通に燃焼させています。f:id:rmenx13:20180323173721j:plain

f:id:rmenx13:20180323173748j:plain

  

材料はあるので、時間があったら何度も作り直そうと思っています。

 

ちなみにオプションのウィンドスクリーンはコレ。

説明に「風による燃焼不良を防ぎ、調理の効率を高める中型の風防。」とあります。自作のは「小型の風防」になるのでしょうね。

 

f:id:rmenx13:20180323175204j:plain

f:id:rmenx13:20180323175140j:plain

 〘出典:Amazon