rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

Fujifilm X100S カメラケースにAmazonベーシック

Fujifilm X100Sのカメラケース。

茶色のカメラケースはアシストグリップを装着してしまうと、グリップが飛び出しているので、上蓋を被せることができません。f:id:rmenx13:20180110183050j:plain

 

そこで、100均ケースに変更しました。

これならグリップやフードを付けたままカメラを入れることができます。f:id:rmenx13:20180114202342j:plain

 

ところが、部屋の整理をしていたらNIKONの純正ケースが出てきました。coolpix B700を入れてみたところぴったりでした。Amazon ベーシックのケースが不要になってしまいました。

 

そこで、余ってしまったAmazonベーシックのケースに試しにX100Sを入れてみました。余裕で入りました。これでもいいかなー。でも、X100Sとの雰囲気には合わないかなー。

f:id:rmenx13:20180321100715j:plain

f:id:rmenx13:20180321100747j:plain