rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

アシストグリップ(シリコン)を取り付けましょう

SOTOの ST310にシリコンチューブやオプションのアシストグリップを取り付けるには・・・

f:id:rmenx13:20210130184214j:plain

f:id:rmenx13:20210130184229j:plain

 
でも説明通りにやっても、なかなかチューブが思うようには入っていきません。
そこで・・・・
 
①チューブに洗剤を垂らします。
洗剤はドロドロしているので、なかなかチューブ内には入っていきません。指で揉みます・・とありますが、チューブの中まで洗剤が浸み込んでいないので・・・ 
②そのチューブに水を少し注ぎます。
水を注いで、チューブ内を石鹸水にしてしまいます。チューブ内に洗剤が浸み込みました。 
③脚に差し込みます。
この時、チューブの周囲も滑るので、本体を押さえながら、タオルなどでチューブを押さえて、ぐいぐいと押し込みます。
 
そうすると、簡単に装着することができます。