rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「しゃぶ葉」、行ってきました

月遅れの誕生日のお祝いだとか。

自分(嫁さん)が食べたいんじゃないの?

 

近くのしゃぶしゃぶ「しゃぶ葉(しゃぶよう」に行ってきました。コースを選び、食べ放題100分が始まりました。

おだしは2種類。f:id:rmenx13:20180220061103j:plain

四角いお皿に入った肉が届きました。f:id:rmenx13:20180220061203j:plain

肉やお寿司以外の野菜や飲み物、デザートはコーナーに行って選びます。f:id:rmenx13:20180220061236j:plain

しゃぶしゃぶして、肉を何回もお代わりしました。美味しかったです。

 

近くの席には中年の男性が一人しゃぶしゃぶでしょうか・・・・

野菜を鍋に入れた後に、四角い皿の肉をすべて鍋に入れていました。「あらあら・・」  箸でお肉をつかんでしゃぶしゃぶ・・じゃないの?

その方はウーロン茶を飲みながら、何回も肉をお代わりしていました。

 

この話を職場の方に話すと、若い人たちもこんなふうに肉をざーっと入れてしまうのだそうです。時間内にたくさんの肉を食べる工夫なんでしょう。時間がたくさんあれば肉もたくさん食べられる・・というものでもなく、お腹がいっぱいにならないうちに短時間で食べる工夫だそうです。なーるほどね。

 

しゃぶ葉でした。f:id:rmenx13:20180220061324j:plain

追記 : 2021年1月30日

この「しゃぶ葉」。だいぶ前に閉店してしまいました。

こういう店って、いつまであるわけじゃないんですね。