rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

AQUA TURBO LIGHTER、届きました。

AQUA TURBO LIGHTER、届きました。

f:id:rmenx13:20210126215351j:plain

配送予定では8~9日でしたが、定形外郵便でポストに入っていました。
 
上の青い旧型とそれほど変わらないように見えますが・・・・

f:id:rmenx13:20210126215404j:plain

二つ並べてみると、新型は全体的に角張っていることがわかります。旧型は丸く、底の部分も曲面なので立ちません。

f:id:rmenx13:20210126215416j:plain

表面の模様、蓋のヒンジの作りが変更になっています。新型の方が丈夫そうです。さらに新型の方が背が高いですね。蓋より下の部分が長くなっています。

f:id:rmenx13:20210126215428j:plain

特に大きく変わった所は、炎調節ダイヤル。ご覧の通り大きくなって回しやすくなっています。
 
ターボの赤い炎です。これなら確実に着火できそうです。 
少しずつ進化しているんですね。

f:id:rmenx13:20210126215451j:plain

追記:2018.10.13
一日にかなりの回数点火していますが、まだ故障していません。耐久性抜群ですね。ヒンジ部分も故障知らず。
ただ、ライターを右手で掴んで、蓋を親指で閉めようとすると、無意識に指が蓋を押してしまうので、ヒンジの部分のビス?が緩んできました。ビスは押し込めば使えますが・・・蓋はまっすぐに閉めるようにした方が長持ちしそうです。