rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

バッテリーチャージャーを使いやすく

X100Sに限らず、アダプターをつなぐ長い電源コードが付いてきます。このX100Sも長く太い電源コードなので、邪魔と言うか、ちょっと持て余しますね。

f:id:rmenx13:20180120103809j:plain

このアダプターに直結できるコンセントプラグがあるんですね。

f:id:rmenx13:20180120104129j:plain

 

ELECOM 電源プラグ ノートパソコンACアダプタ直結用 2pin-2pin 垂直 T-PCAD22V

 

f:id:rmenx13:20180120104512j:plain

こんなの、あったんですね。初めて知りました。これは短くなって便利そう。

でも、コンセントのタップ周りってゴチャゴチャしてますから、これでは逆に不便かもしれません。

 

じゃあ、ストレートタイプはどうでしょうか?

これだと、壁のコンセントに便利そうです。

 

3Aカンパニー 電源変換プラグ メガネタイプ-2P変換 PAD-W2P

 

 

少し長めコードの、こんなのはどうでしょう?

サンワサプライ 電源コード(2P・L型コネクタ) 0.2m KB-DM2L-02

f:id:rmenx13:20180120104916j:plain

 

これはL型ですが、ストレートのもあります。

 

 

また、ACアダプタをコンセントにしてしまう製品もあるんですね。

【2010年モデル】ELECOM 電源タップ ACアダプタ用 2pin 1個口 T-ACTAP21

 2個口のもありますよ。

f:id:rmenx13:20180120111302j:plain

 

ちょっとした小物ですが、あるとないでは、かなり便利さが違いますね。