rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

散歩日和

久しぶりに近所の雑木林に行きました。冬らしい景色です。

でも、陽の感じは12月に比べて明るいかな?f:id:rmenx13:20180114161737j:plain

 バリアングルで撮るとこんな感じ。もっと低くても良かったか?f:id:rmenx13:20180114161812j:plain

 近所のロウバイ。なかなかピントが合わず・・・・・。f:id:rmenx13:20180114161838j:plain

 

もう1月も中旬に。早いですね。1月は「睦月」とも言いますね。新年に親族一同集って宴をする「睦び月(むつびつき)」の意だそうで、他にもいろいろ説があるようです。

また、1月は正月から始まって・・2月は短いし・・3月は年度末で忙しくて・・この三カ月はあっという間に過ぎてしまいます。

ということで、

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る。