rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

NIKON COOLPIX B700③

 
続きです⇩
普段の散歩のときに持ち歩いているは、お尻のポケットに入るコンデジ NIKON S6600。
それに比べるとサイズは大きいですが、一眼レフよりはコンパクト。何と言っても軽いです。これはいい。
大きなカメラは嵩張るし、重いし・・・・。この小さなカメラの方が機動力がありそうです。
色は真っ赤ではなく深い赤。渋いなぁー。この写真で伝わりますかね。

f:id:rmenx13:20210130172520j:plain

このカメラの「ブラック」はマットブラックでざらざらしていて指紋などはつきません。 

f:id:rmenx13:20210130172604j:plain

f:id:rmenx13:20210130172610j:plain

f:id:rmenx13:20210130172616j:plain

f:id:rmenx13:20210130172622j:plain 

 
似たような機種がコレ!  
こっちは一眼レフですけど。
同じレッドなんで遠目で見たらわかりませんね。D3400です。

f:id:rmenx13:20210130172832j:plain

〘出典:Amazon
  
レンズが交換できる一眼レフと違って、B700の方が塊感があるように思えます。ラインも綺麗。デザイン的にはB700の方がまとまっているように見えます。
 
一眼レフはボディー+レンズでセットです。その他にもいろいろ必要。 
最初から揃っているセットモノもあるようですから、便利です。これで、1?万円?

f:id:rmenx13:20210130172919j:plain

Amazon
 
ただ、いろいろなレンズを交換できるという謳い文句ですが、マニアでない限り、そんなにたくさんのレンズを揃えることは無理ですよね。値段も高いし。カメラ沼もとっても深いので・・・・。また、デジタルになりカメラ機能の進歩が驚くほど速いので、数年で性能落ちしてしまうことも・・・。やっぱり中級機を買い替える方が、良いのかも。