rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

発熱に、ベンザブロック IP

昨日は午後になって、なんとなく熱っぽい感じ。首の後ろを触ってみると、「おっ、熱い!」 当然、額も熱いです。体温計がないので体温は計れませんでしたが、熱が出るんだろうなーと心配になりました。
 
そのうち、寒気もしてきました。
 
今までは喉の痛み程度だったのに、いよいよ来たかー。
 
そこで、一枚多めに羽織った後に、「ベンザブロック」を飲みました。以前、喉の痛みの時には速効でしたから、今回も発熱・寒気に効くと思って服用しました。 

f:id:rmenx13:20210130171752j:plain

しばらくすると、寒気も熱っぽさも消えて、普段通りの体調に戻りました。 

効いた!
 
「ベンザブロック」って、発熱・さむけ・頭痛に。 喉の痛みに と書かれています。まさに、この発熱と寒気に即効きました。
 
でも、早く確実に効くということは、それだけ薬自体も強いんでしょうね。
このまま服用していていいのかな? と心配になりました。