rmenx’s blog

日々の出来事など、気ままに綴っていきたいと思っています。

汚れてしまいました。

見よう見真似でスミ入れと汚してみましたが、・・・・なんか不自然ですね。 プロには到底真似できません。(そりゃー、そうだ!) 

f:id:rmenx13:20171213175052j:plain

もっと派手に汚しても良かったのかな? こんなんでは、汚れ塗装なんて言えませんよね。

でも、ちょっと勇気が必要だったので、こんな程度でやめておきました。

ちょこちょこ試しながら、さらに挑戦してみたいと思います。

練習なので、水溶性の塗料を使っています。

でも、やっぱり汚れ塗装もいいですけど、「スミ入れ」は施した方がいい感じです。!

もう一度やり直そうと塗装を落とせる部分はすべて落としてしまいました。 

f:id:rmenx13:20171213205009j:plain

 

再度挑戦!

f:id:rmenx13:20171223073411j:plain

「汚れ」と言っても、いろいろな「汚れ」がありますから、どんな状況を設定しているかによって変わって来るのでしょうね。

「砂や、泥の汚れ」風で飛んできた土、雨で流されてたまった泥・・・・・・

「油、オイルの染みの汚れ」

「金属同士がこすれたような、錆びもあるかなー」

むずかしいです。

これは何でしょう?  泥を想定したんですが、錆びのようにも見えます・・・。