rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

STAR WARS R2-D2 汚れてしまいました。

見よう見真似でスミ入れと汚してみましたが、・・・・なんか不自然ですね。 プロには到底真似できません。(そりゃー、そうだ!) 

f:id:rmenx13:20171213175052j:plain

もっと派手に汚しても良かったのかな? こんなんでは、汚れ塗装なんて言えませんよね。

でも、ちょっと勇気が必要だったので、こんな程度でやめておきました。

ちょこちょこ試しながら、さらに挑戦してみたいと思います。

練習なので、水溶性の塗料を使っています。

でも、やっぱり汚れ塗装もいいですけど、「スミ入れ」は施した方がいい感じです。!

もう一度やり直そうと塗装を落とせる部分はすべて落としてしまいました。 

f:id:rmenx13:20171213205009j:plain

 

再度挑戦!

f:id:rmenx13:20171223073411j:plain

「汚れ」と言っても、いろいろな「汚れ」がありますから、どんな状況を設定しているかによって変わって来るのでしょうね。

「砂や、泥の汚れ」風で飛んできた土、雨で流されてたまった泥・・・・・・

「油、オイルの染みの汚れ」

「金属同士がこすれたような、錆びもあるかなー」

むずかしいです。

これは何でしょう?  泥を想定したんですが、錆びのようにも見えます・・・。