rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スターウォーズ/最後のジェダイ

いよいよ今週の土曜日、12月15日公開ですね。

僕が「スマートR2-D2を買ったよ」と話をしたら、スターウォーズ好きの同僚は Spheroに興味があるらしく・・・その後に「今週、見に行ってきます・・」と羨ましいことを言いました。

 

いいなぁー、僕も見に行きたい!

自宅でスマートR2-D2の動きを見ながら、「最後のジェダイ」に夢を馳せます。

 

さて、Sphero製のR2-D2は動画を見ると、動きがとても速く、キビキビと動きますね。

そっちも気になりますが・・・バックができないようですね。

 

それに比べてスマートR2-D2は素早い動きはないのですが、バックができます。スマホを使わずに、本体だけで動かすと・・・

 

ツマミを左側で・・・音に反応しているのか、いろいろなパターンで音声を発し、動いています。

もちろんバックもしますよ。

 

こうしてみると、Spheroにはない機能もあるので、これはこれで面白いです。 大きいので存在感もあるし・・