rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

宇宙戦艦ヤマト アナライザー

このロボット、好きなんですよね。

それでオークションで手に入れました。設定では酒を飲み、感情があり・・・人間のようなロボットです。

 

タイトー 商品名:宇宙戦艦ヤマト アナライザー型ステレオスピーカー 全1種 (Amazonでは、現在在庫切れです。 この商品の再入荷予定は立っておりません。 )

f:id:rmenx13:20171208191058j:plain

f:id:rmenx13:20171208191119j:plain

f:id:rmenx13:20171208191138j:plain

ここに小さなスピーカーが埋め込まれています。

f:id:rmenx13:20171208194318j:plain

箱の裏側。

f:id:rmenx13:20171208191153j:plain

単四乾電池を2本使用して、ミニジャックをイヤーフォーン端子につなぐと、スピーカーから音が出てきます。ボリュームはありません。スピーカーはおまけみたいなものですから、もちろんHiFiではありません。

f:id:rmenx13:20171208191213j:plain

腕とキャタピラーのついた脚を動かすことができます。

f:id:rmenx13:20171208191232j:plain

可愛いです。

ヤマトグッズも集め出したらキリがないので、買ってはいません。でも、同じアナライザーのプラモは買いました。