rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

東京2020大会マスコットの投票

毎日、いろんなニュースが流れていますが、こんなニュースもありました。 

東京2020大会マスコット最終候補発表

マスコット3案発表!
「応募総数2,042件。たくさんの応募作品から、最終候補としてこの3案が選ばれました。」とあります。
 
「全国の小学生による投票」ということですが、
投票するには事前に登録をしないとダメみたいですね。各学校は投票結果を学校の代表者が投票サイトに入力するようです。一部の学校の投票だけで決めてしまうのはおかしいので、日本中の学校がぜひ登録してほしいです。
 
結果発表は2018年2月28日を予定。
 
さて、どれに決まるのでしょう?
楽しみですねー。
 

追記:大々的に宣伝してますが、この3つのキャラって、似てませんか?

職場の方に話したら「ポケモンみたい!」と一蹴されてしまいました。そう言われれば・・・・。

 

自分たちが投票したものがマスコットになるということは、東京オリンピックをより身近に感じられていいことだと思いますが・・・。

さて、どうなるのでしょう?