rmenx’s blog

日々の出来事など、気ままに綴っていきたいと思っています。

スターウォーズ・キャラクターコレクション

職場の35歳の男性二人がスターウォーズグッズの話で盛り上がっていました。
二人ともスターウォーズのキャラクターグッズが好きなんですよ。
 
一人は、知らない間に(コレクションが家族に)勝手に別な場所に移されていた・・・・と愚痴を。
またもう一人は、グッズの一つが欲しくて、5個セット買った・・・・メルカリで売ろうかと思っている。話は尽きません。
 
集めている人、いるんですね。
実際、職場の机の上にもいくつか小さなスターウォーズに登場するキャラクターが載っています。
 
これも話題になっていましたねー。

タカラトミーより6980円だそうです。 
お酒飲みながら、これでおつまみに・・・
いいですね。
 イメージ 1
 
僕が気になっているのが「Sphero スター・ウォーズ R2-D2 APP-ENABLED DROID 【日本正規代理店品】 

 イメージ 2

 

    このスターウォーズシリーズを象徴するドロイドを皆さんのスマートデバイスでコントロールし、音声とLEDで完成させ、R2-D2のフロントレッグが反応して、操縦からヨタヨタ歩きに転じる様子を見てください。
 
ミレニアムファルコン、Obi-Wanの家などのホログラフの環境を探索し、スターウォーズの銀河の世界に浸りましょう。                                                        
〘出典:Amazon   〙
 
おもしろそうですね。でも、高い!
 
レビューを読むと、「これはバッテリー交換が出来ません。
(自身でもメーカーも出来ません)
そのバッテリーも三年程度での寿命みたいです。
そのあとは飾りで置くしかないかと思います。
その、辺りを考慮しての購入になるかと思います。」
 
と、あります。うーん、そこがネックかなー。ただの飾りで20000円? やっぱり高いね。
 
誰かプレゼントしてくれないかなー。