rmenx’s blog

日々の出来事など、気ままに綴っていきたいと思っています。

LEDランタン SOL-013C ケース

LEDランタンが増えました。さて、そのケースをどうしましょう?

こんなのもありますが、これはガソリンランタン用。大きすぎますね。


ネットで検索してみると、コールマンのフューエルケースを使っている方もいました。

これは、ユニフレームのワームにも適しているんですよね。我が家のランタンも工夫すれば入るかも・・・なんてことを考えていたのですが、待てよ!


777XPは100均のケースに入れている方もいました。待てよ!


キャンプ道具は、持ち運びが楽になると思いRVボックスを活用して、その中に詰め込んでいたのですが、またもやボックスが増える?


プジョーのオープンでキャンプに出掛けている方のページを見ると、積載スペースが限られているので敢えてボックスはやめて、荷物の隙間に詰め込んでいるということでした。


そう!  

キャンプ道具をボックスに詰めて、それを積み込むのでは車に積み込む量も限られます。隙間を利用して、そこに入れた方が効率よく積み込むことが出来ますよね。


小さなLEDランタンだったら、着替えなどを入れたザックに押し込めばいいわけですから。わざわざフューエルケースにすることはないわけです。


これ以上、ものを増やすな!


大きいワゴン車なら何ら問題はありませんけれど、小さなハッチバックでは工夫しないと荷物だらけになってしまいます。(実際、いざキャンプとなると、後部座席にも荷物を詰め込んでいます)


ランタンにちょうどいいソフトケースがあればいいのですが・・・

追記:そこで、以前買ったキングキャンプのカセットストーブのプラケース。ジェントスを入れてみました。SOL-013CとSOL-113Pを向きを少し斜めにするとぴったりと入りました。

f:id:rmenx13:20171227121816j:plain

中央には単一乾電池を金属部分が触れないように横に並べて入れています。

このケースだけ販売してくれないかなー。

f:id:rmenx13:20171217072847j:plain

 

追記:単一乾電池をこのケースに入れて、ランタンをダイソーのトラベルポーチに入れれば・・・・